ワードローブ

facebook の CEO、マーク・ザッカーバーグ氏のワードローブが公開されていましたね。




これ見たとき、大笑いしました。

なぜかというと、・・・私もほぼ同じなので(笑)。



仕事をするときは、白の無地、半袖Tシャツとジーンズです。
白の無地Tシャツは20枚くらい持ってるかも。

理由はしっかりあって、

掃除や洗濯など漂白剤を使ったりすることが多々あるため、もし、飛び跳ねた時に、白でないと色が飛んでしまう。
汚れる作業をすることが多いので、汚れてもすぐあきらめがつくくらい安いものが良い。
排水溝などに手を突っ込んだりするので、長袖はダメ。

などなど。

上記のことをいちいち考えて毎日、洋服を決めるのが面倒なので、もう制服にしてしまったというわけ。








 

英語!

昨日、お二人連れのお客様をお迎えしたんですが、うち、お一人が日本語をお話にならない方でした。

英語はOK ということだったので、ひ〜〜さしぶりに英語でしゃべろうとしたのですが・・・・英語がすぐ出てこない!!!!😱
ショック〜!
こんなに衰えているとは。

私、一応、イギリスの大学院卒業してるんですけど(爆)。😱
TOEFLなんかも結構いい得点があったはずなんですが、この退化ぶり!!!!
あんなに勉強したのにー。

会社に勤めている時は、普通に数ヶ国語使う環境にあったので、あまり気にしていなかったのですが、辞めて2年半、英語全く使っていません・・・。
脳みそって使わないと退化していくんですね。

日本語でさえ、使わなかったら退化するんだろうな。

 

脱サラしました!

今年の夏の話ですが、とうとうサラリーマンを辞めました!
私が所属していた部署がフランス国外に移転したのですが、偶然にも、「ぽむぽむ」のオープンと重なったため、思い切って辞めることにしました。
私みたいな者を7年間も雇ってくれた会社には本当に大感謝!
辞めてからしばらくは、ぽむぽむの雑事に追われていたので、自由になる時間がとてもありがたかったです。
これからは、ゲストハウス一本でやっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


わき腹の痛み

最近、ここ5−6日ほどわき腹あたりが痛くなって、咳をするのさえつらくなってきていたので、ちょっとインターネットで「わき腹の痛み」で検索すると、いや〜な病名がでるわ、でるわ・・・・。

素人判断するよりも・・・・と、昨日医者に行ってきたら、なんと


「筋肉痛」


ここ最近、実は咳が止まらなかったのですが(花粉症?)そのせいだと。

「とにかく咳をとめないと筋肉痛もなおらないので・・・」

と、いろいろな薬を処方していただきました。

もしかして、肺がん??? などどオーバーに恐れていたので(タバコはすいません)、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

咳をするにも筋肉使ってたんですね、


海外に出ようと思ったきっかけ

最近、本を読んでいて、自分がなぜ「海外に行きたい」とおもったか思い出しました!

理由は超単純。

「マンガの世界に憧れて・・・・」(笑)


それも中学〜高校生のころ、本屋で立ち読みしたマンガです(恥)。


当時、売り物のマンガにはビニール袋がかかってなかったので、よく何時間もマンガの立ち読みしてました。

マンガの名前は

「エリーdoing!」

このマンガを読んで、私も海外留学したい!と思ったワケ。

あはははは。

ちょっと単純すぎて〜。



1