決勝進出!

昨日の対ベルギー戦、フランスが1− 0で勝ちましたね!

 

IMG_1141.jpg


フランス、すごい!

特に、19歳のエムバペは「天才」の技を華麗に披露。

 

試合後のインタビューで、「ベルギーが後半(時間稼ぎ)の戦い方を批判してましたが?」という質問には、、

 

勝つためには、いつも自分がしたいことをしてればいい、というわけではない。

好きなことを言ってもらって構わない。

嫌な思いをさせてしまったのであれば、謝る。

でも、決勝にいくのは僕たちです。

 

と言ってました(笑)。

この若さで、全くブレない。動じない。

今後10年、彼がスター選手になるのでしょう。

 

試合後の、シャンゼリゼは、こんなことになっていました。

 

Capture d’e?cran 2018-07-11 a? 09.57.01.png

 

さて、日曜が決勝です!

 

 

 

 

日本対コロンビア戦のサッカーくじ

IMG_0839.jpg

 

W杯真っ盛りですね。

私も時々テレビで見てます。

 

昨日の日本対コロンビア戦の「サッカーくじ」ですが、フランスでは、「日本勝利」の賭け率、なんと5倍でした・・・。

つまり、千円かけてたら、5千円になって戻ってきていたはず(笑)。

それくらい、勝つのが難しい試合だったんですね。

 

次のセネガル戦は、日本勝利の掛け率は、3.45倍です。

さて、どうなるか。

アマチュアチームがフランス・カップ準優勝!

serveimage.jpg

 

今日、盗難の対処法を書くつもりだったのですが、歴史的瞬間だったので、急遽変更させてください。

 

フランス・カップ(サッカー)が今日終了したのですが、なんと、アマチュアのチームが 準・優・勝 してしまいました!

 

ええええええぇ〜!

 

名前は「Les Herbiers」(レ・ゼルビエ)

 

このチーム、人口が16000人ほどの「ド」田舎にある村の小さなアマチュア・チームなんです!

パリに応援に駆けつけた人数、9500人!

今晩、村には誰もいないかも・・・・(笑)。

 

残念ながら2−0で負けてしまったのですが、アマチュアながらここまで到達したのには脱帽。

 

優勝は、はい、そうです。

パリ・サン・ジェルマンでした。

 

 

 

 

 

1