<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
マックス・ポワラーヌ( Max Poilane )パン屋
実は、最近ハマっている食べ物があります。



これ↑

マックス・ポワラーヌのサブレ。
すっごく美味しい。

100グラムから購入できるのですが、私はもちろん、一番大きい300グラムのモノを買います(笑)。



パリの6区に老舗ポワラーヌがありますが、そこのサブレと基本、同じ味。
ちょっと、小腹がすいたな〜と思った時のコーヒータイムにちょうどいい。

Paris Life や ぽむぽむ、からだと徒歩10分、メゾンオランジュからも18分くらいで徒歩圏です。

マックス・ポワラーヌ
87 rue Brancion 75015 Paris
http://www.max-poilane.fr/notre_equipe.php

このお店に行ったら、ついつい、サブレと同時に購入してしまうものがあります。



これです、これ。
リンゴのタルト。

これも、す〜っごく美味しい。

このタルト生地、どうやって作るんだろう?
パイ生地なのですが、サクサクというよりも、ふんわり、という感じ。

上に少し砂糖がかかっていて、焼き熱で溶けているのですが、それには黒糖を使用しているようです。
これが味にコクを増すようで、さらに美味しい。

ちなみに、この店はブールと呼ばれる、バレーボールくらいの大きさの、田舎風のまるいパンも有名です。
お願いすれば、機械でスライスもしてくれます。
量り売りなので、半分、や4分の1、だけ購入、という事も可能。
こちらもお勧め。

この前、主人に、私がこのサブレにハマっていることを話したのですが、昨日、仕事から帰ってきたら・・・・・

食卓に手作りのサブレが置かれていました!



なんかキッチンでゴソゴソやってるな〜と思っていたのですが、サブレをつくってたのね(笑)。

感謝。