<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Troyes (トロワ) | main | Tomber dans les pommes = (気絶する) >>
おかし、いろいろ
 先日、日本からいらした方より、お菓子をいくつかいただいたのですが、その中でウチの子供たちにバカ受けしたお菓子があります。

コレ。



マリオのぺロティ。

フランスではマリオブラザーズのキャラクターがついたお菓子は手に入らないために、バカ受け。
ウチの子はキャラクターの書かれた包み紙さえ捨てないで大事にとっています(10歳ですよ〜笑)。
イチゴ味のチョコというのもフランスには存在しないので、「おいし〜い!」と感激していました。

私が子供のころはドラえもんの絵がかかれてたと思います。

フランスのお菓子でウチの子供たちにうけているのはこれでしょうか。



ねずみの形のしたグミキャンディ。
発想としては面白いと思いますが・・・・・。

日本のポッキーも人気あります。



名前はミカドになっていますが、中身はポッキーです。
写真はミルクチョコですが、ブラックチョコ、ナッツ入りなどもあります。

最近ボンヌ・ママンが出したのがコレ。



かわいいですよね〜。

実は見かけはかわいいのですが、味はイマイチ。
生地がパサパサでとても残念。
量的にも8個しか入っていなくて、私としては不満です。
ボンヌママンのフィナンシエのほうがずっとおいしいと思います。


ここのフィナンシェほんとに、しっとりしてておいしいですよね!!
私も大好きです★
MILKCAFE | 2010/05/13 19:26
実は、フィナンシエよりもおススめな製品があります
私がボンヌ・ママンの製品で一番おいしいと思うのは、ヨーグルト。
イチゴ味がお勧めですよ〜。
サリー | 2010/05/15 04:02
COMMENT