<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Mixi で Maison Orange のコミュニティをつくりました。 | main | 皆様のご無事を祈念しています。 >>
ローフード (raw food 英/ crudivorisme 仏)
女性って40歳超えると急に太りだすのだそうですね(ホルモンの関係?)。
私も例外に漏れず毎年2キロほど太ってきています(涙)。
まじめに「何とかしないと・・・」と思って、あせりはじめてきたときに

「石塚とも」さん
http://rawbeauty.seesaa.net/

にお会いし、彼女の著作「ローフード」とそのレシピ本をプレゼントいただきました!



ローのセオリーとレシピ、それに加えて、ローの実践ドキュメンタリーなのですが、この本凄い!
読む前に石塚さんからいろいろとお話をきいて前知識があったこともあり、一気に読んでしまいました。

その後、ウチの主人を説得。
ウチの主人も太りすぎを気にしていたので、100パーセントのローフードではなくてもやれる範囲で食事に取り入れていくことで合意。

早速「掃除の簡単な」ジューサーを見つけたので、購入を決めました。
毎日忙しいので「掃除の簡単な」とうのは私にとっては最重要点なのです(笑)

効果がみられたら、また報告したいと思います。

石塚さん、本当にどうもありがとうございます!
またメゾンオランジュにきてくださいねー!

COMMENT