<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< All About に Maison Orange が掲載されました! | main | 初ソーイング >>
ヨーロッパ一きれいなビーチ La Baule
ばたばたと忙しくすごしているうちにもう夏はおわり!
ほんと、あっという間でした・・・。

皆様、今年の夏はいかがでしたでしょうか?
パリの夏は去年同様涼しく、夏でないような感じで終わりのようです。
近所の並木なんて、葉が黄色くなってきているし・・・・・。

私たちは今年は海へ行きました。

DSC04129.JPG

La Baule というブルターニュ(フランス北西部)の海岸街です。
ここのビーチは「ヨーロッパ一きれいなビーチ」と謳われているそうな・・・。
確かにビーチは広いし、きれいです。

で、ふと足元をみると、

DSC04147.JPG

こんなモノが〜!

で、よくよくみると、海岸の至る所に!

DSC04148.JPG

子供と一緒に砂浜を掘り返してみると、

いたいた〜!

DSC04149.JPG


やっぱりミミズが住んでいました。

いっぱい貝殻も拾って、

DSC04204.JPG

こんなかわいらしいケーキも買って、



ウチの子供たちはかなり楽しんだようです。

ところで、La Baule の駅前に小さな日本庭園があります。

DSC04211.JPG

向かいの駅はいかにもブロトン風だったので、対照的で面白い〜。

DSC04209.JPG








え!!海にミミズですか!!
みゅげ | 2011/08/30 08:01
そうなんです〜!

なかなか見つからないのですが、こんなに太いのです!

海を幸を食べてるから???
サリー | 2011/08/30 19:08
COMMENT