<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コンセルバトワールでエレキギター | main | Salon du Chocolat (チョコレート見本市) >>
父親から子へのメッセージ

心身疲れてしまった方、次のメッセージを読んでみてください。

『幸せはいつどんな時でも、

今この瞬間にあるんだよ。


どんなにつらくて逃げ出したい時も、

今という瞬間をよーく観察してみると

そこには小さいけれども

喜びや幸せがある事に気がつくだろ。


生きている事そのものが幸せな事なんだ。

その当たり前の小さな喜びに気がついて

それを少しづつ大きくして行けばいい。

 

人と比較して人により優位に立つことが幸せじゃない。

幸せはみんな一人一人の内側にあるものなんだよ。

外側じゃない。内側にね。

それがわかれば、いつでも誰もが幸せでいられるよ。

 

やりたい事が見つかって

それに向かって努力すべき事があるのは

それもまた素晴らしいことだね。

そうやって自分の限界をどんどん広げて行けばいい。

 

でもどんな時も、幸せというのは

今この瞬間の自分の内側にしかない事を

忘れないで欲しい。

 

幸せは、夢や目標が実現した、

ずっと先、その向こう側にあるんじゃない。

外側じゃなくて、

いつだって今この瞬間、

自分の内側にあるものなんだ。

 

それさえ忘れなければ、

どんな苦難に遭遇しても

それを楽しんで乗り越えていけるし、

最高の人生を生きることが出来るよ。

 

いいかい、もう一度言うよ。

幸せは外側にあるんじゃなくて

今この瞬間の自分の内側にあるんだからね。

いつだって。この先もずっとね。』



テリー藤井氏の「父親から子へのメッセージ」より抜粋。


今朝、津波でお子さん3人とお母様を亡くしたかたがテレビに出ていて、泣けました・・・。

みんな無事で、その上旅行までできることは本当に本当に幸せなんだと思います・・・。
みゅげ | 2011/09/30 08:36
私も、なんて私は幸せなんだと思いました。
サリー | 2011/10/02 19:42
COMMENT