<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 父親から子へのメッセージ | main | パリのサンリオショップ >>
Salon du Chocolat (チョコレート見本市)
さて、少し前の話ですが、Salon du Chocolat に行ってきました。

わざわざおなかをすかして行ったのですが、会場の中は

DSC04600.JPG

チョコ、チョコ、チョコ これでもか〜っていうくらいチョコレートだらけ(当たり前か・・・)で試食もたくさんあり、1時間も過ぎるともうお腹いっぱいモード・・・・。

DSC04599.JPG

面白いものもたくさんあったので、紹介しま〜す!

DSC04598.JPG

これは、ホットチョコレート。
コップにこのスプーンを入れて、熱いお湯か牛乳を注いでかき回すと出来上がり。

とてもおいしそう〜。

DSC04601.JPG

パリの老舗 CHAPON。
芸術作品。

DSC04602.JPG

これ全部チョコでできてます。

チョコレートの花束もある!。

DSC04604.JPG

DSC04605.JPG

DSC04606.JPG

全部チョコでできています。

野菜も

DSC04615.JPG

魚もあり。

DSC04616.JPG

色とりどりのチョコでクレヨンみたい・・・。

DSC04609.JPG

DSC04607.JPG

カラフルで楽しい。

DSC04618.JPG

3メートルもあるチョコレートファウンテン・・・一体どこに使うんだか・・・。

DSC04620.JPG

あはは〜(笑)
ちょっとウケる〜。

DSC04625.JPG

これは技術がすばらしい。

DSC04655.JPG

おすしもあり、ケータイもあり・・・

DSC04661.JPG

ハリネズミまでチョコレートか・・・・。

DSC04660.JPG

DSC04633.JPG

ドレスもチョコレートでできています。

DSC04643.JPG

これもなかなか素敵。

DSC04654.JPG

チョコでできたシャンペングラス。
本当に中に入れて飲める。で、その後かじる。

DSC04629.JPG

チョコレートの塊で彫刻まで!

DSC04630.JPG

これは本当にすごかったです。
石畳の一つ一つ、レンガの一つ一つまで丁寧に作ってありました。

DSC04651.JPG

こういうのもありました。
日本のためにありがとうございます。

それでは私のお気に入りナンバー3

DSC04662.JPG

写真ではわかりにくいのですが、もち手をくるくる回すとチョコレートが削れて食べれるようになっています。

これがしっとりしていてすっご〜くおいしい!!!!

ぜひぜひお勧めです!!

お気に入りナンバー2は

DSC04627.JPG

日本人ショコラティエのサダハル・アオキ氏!

彼の抹茶チョコは絶品!
その上、店員さんもとーってもやさしい。

そして、私のお気に入りナンバーワンはコレ。

DSC04622.JPG


ピエール・マルコリニ氏のこだわり限定チョコレート。

これ、10cm x 10cm しかないのに、数千円します・・・。
味見したけど、やっぱりおいしい〜。

というわけで、いろんなチョコレートを嫌というほど味見して、お腹がいっぱいになって帰宅しました。

満足。満足。


パリで買ってきたチョコレート、ちびちび食べてます(笑)。
味よりも(もちろん美味しい♪)、食べながら想い出にひたるという意味合いのほうが大きいかもしれません・・・。

今度はいつ行けるかなぁ・・・。
みゅげ | 2011/11/18 21:05
これはすごぉーーーい!

見てるだけで
あまーーーい香りが
漂ってきそうです。
匂いだけで、満腹しそう(笑)

ホントに芸術やねぇ。

パティスリーサダハル・アオキ
店を検索したら
関西にはなかったー(涙)
残念!
coco | 2011/11/18 22:19
> みゅげさん
皆様お元気でしょうか?
ぜひまた来てくださいね〜。

> Coco ちゃん
スイート好きのCOCO ちゃんには楽しいと思います。
いつか家族で遊びにきてね〜。

サリー | 2011/11/19 19:07
COMMENT