<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初 コンサート | main | 素敵なお客様 >>
わき腹の痛み
最近、ここ5−6日ほどわき腹あたりが痛くなって、咳をするのさえつらくなってきていたので、ちょっとインターネットで「わき腹の痛み」で検索すると、いや〜な病名がでるわ、でるわ・・・・。

素人判断するよりも・・・・と、昨日医者に行ってきたら、なんと


「筋肉痛」


ここ最近、実は咳が止まらなかったのですが(花粉症?)そのせいだと。

「とにかく咳をとめないと筋肉痛もなおらないので・・・」

と、いろいろな薬を処方していただきました。

もしかして、肺がん??? などどオーバーに恐れていたので(タバコはすいません)、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。

咳をするにも筋肉使ってたんですね、


咳で、あばらを骨折するってこともありますからねぇ。
お大事に〜っ。

ナカヲレ | 2012/04/14 21:07
咳が続くと横隔膜のあたりが痛くなりますよね。

筋肉痛もそうですが
咳が続く方がシンパイです。

早くよくなりますように☆

coco | 2012/04/14 21:28
これでコメント出来るかな?mixi内ではコメント出来ないので不安ですが。筋肉痛も診断出来るんですねー、びっくり。お大事に。
ねー | 2012/04/14 23:31
風邪で咳がひどいとき、腹筋あたりが筋肉痛になったことあります。

そちらも花粉があるのですね。

お大事になさってください。
みゅげ | 2012/04/15 08:00
こんにちは。
お久しぶりです。
私も咳が一ヶ月以上止まらない時があって、脇腹など筋肉痛になりました。
早く咳がおさまるといいですね。
nana | 2012/04/15 09:08
みなさん、コメントありがとうございます!
咳で筋肉痛になっている方、やっぱりいらっしゃるのですね。
娘も同じように咳をしていたのですが、筋肉痛にはなっていないよう・・・・。
やっぱり運動不足ということかな。
サリー | 2012/04/15 21:07
COMMENT