<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ぽむぽむ、シンクと蛇口の取り替え | main | ディスレクシア >>
LE CLOS Y(ル・クロ・イグレック)
12月に大阪でオフ会を開催した時に、お世話になった、大阪のフレンチレストラン LE CLOS(ル・クロ )さんのパリのお店に行ってきました。

その名も LE CLOS Y (ル・クロ・イグレック)。
モンパルナス駅の足元、メゾンオランジュから徒歩15分くらいの距離です。

メニューはフランス語ですが、日仏バイリンガルの店員さんが丁寧に説明してくれるので、日本語しかわからなくても
大丈夫。

店内は黒と白を基調としたシンプルな内装。

IMG_5487.jpg

面白いのは、テーブルセットにお箸があること。

IMG_5489.jpg

お箸で食べるフレンチ〜。

お昼のコースを頼んだのですが、前菜は、こんな感じ。

IMG_5490.jpg

わ!お寿司まである・・・。
ちなみにこのサーモンちょっと炙ってあってすごく美味しい!

一品、一品のクオリティが高く、いろいろな味が楽しめます。

IMG_6013.jpg

メインは鴨のコンフィにしました。
付け合わせは天ぷらなのが、嬉しい。

デザートも絶品で、綺麗な盛り付け。

IMG_5493.jpg

全てが美味しくて、大満足!
サービスも丁寧でした。

店内は、食べ始めの頃は人が少なかったのに、帰る頃には満席になっていました。
フランス人の地元客にも人気のようですので、あらかじめ予約を入れてから行くことをお勧めします。
予約は日本語でもOK。

半個室もあるので、小さな宴会やビジネスランチにも対応可能。

LE CLOS Y
27 Avenue du Maine, 75015 Paris
tel: 01 45 49 07 35
 
COMMENT