スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フレンチ料理教室、受講募集開始します。

さて、友人(仏人)が自宅で料理教室を始めたので、おしらせします。

 

講師はこの方。

 

IMG_1183.jpg

 

名前は「オルラン」と言います。

三人の男の子のお母さんですよ〜。

私とは、10年以上、家族ぐるみでのお付き合いしている仲です。

 

先日、Paris Life のお客様にお試し受講をしてもらったところ、とても評判がよかったので、9月から受講募集することにしました。

 

レッスンは、まず、メニューと作り方の説明から始まります。

 

 

彼女は英語も問題なく話せます。

わかるように丁寧に説明してくれます。

 

使う食材は、とてもいいものばかり。

 

IMG_1163.jpg

 

バターは普通にエシレだし、

 

IMG_1203.jpg

 

オリーブオイルは、オーガニックのエクストラ・バージン。

 

小麦粉はフランシーヌの特級。

 

IMG_1209.jpg

 

 

このバニラ、むちゃくちゃ香りがいいんですけど!

 

IMG_1176.jpg

 

私も生地作りに参加!

タルト生地なんて、初めて手作りしました・・・(いつもは、すでにできたものを買ってます)。

 

出来上がりはこんな感じ。

 

IMG_1237.jpg

 

タルトの上にライムの皮をかけると、ライムの爽やかな匂いが!

これ、絶対美味しくないわけがない!

 

→ と思っていたら、やっぱりとっても美味しかった!

 

 

IMG_1229.jpg

 

この日はタルトを二種作りました。

お料理系のタルトとお菓子。

 

二つとも、絶品でしたよ〜。

 

 

受講いただいたお客様には下記のコメントをいただきました。

 

**********************

レッスン中は調理と乏しい語学力でのコミュニケーションに必死で味わう余裕が無かったですが、改めて幸せな時間だったと感じています。

 

二品ともお店で食べるような味で感激しました。お野菜とアンチョビのタルトを夕食でゆっくり味わいながら頂きましたが、改めて驚きの味でした。

お菓子作りもデビューにしてあのような美味しいタルトに言葉を失いました。

初めて見る食材や補足情報などフランスを感じながらのレッスンに大満足でした。

 

貴重な経験をさせて頂き感謝しています。

本場の料理が体験できる喜びが勝り、語学力は二の次で楽しさが先行した3時間でした。

 

機会があれば、また他のメニューもレッスン受けたいです。

 

************************

 

受講は、月、火、木、金(祝日除く)の午前9時から11時30分まで(その後、30分のお食事タイム有)。

料金 季節に合わせた1品(お料理系、お菓子系のどちらでも可) 80ユーロから。

場所 モンパルナス地区の講師自宅(土足禁止ですので、スリッパか靴下をご持参ください)。

 

お問い合わせは、parislife.information@gmail.com まで。

弊社ゲストハウスのお客様でなくても、受け付けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント