パリで空中遊泳(iFLY)

先日、家族で空中遊泳してきました!

 

IMG_1945 2.png

 

この写真、人が飛んでるってわかります?

 

下から強力な風が吹いているので、空中に浮くんです。

 

私たちがトライしたのは、「バテム」と言われる初心者お試しコース。

インストラクターと一緒に飛びます。

 

空中遊泳の1時間前に登録を済ませると、インストラクターから簡単な説明があります。

 

空中にいるときは、ヘルメット被っていて会話聞こえないので、最初に手のサインを教えてもらいます。

Vサインが足の意味、とか

指を頭に持ってきたら、顔を上げて、という意味、とか。

 

空中では、

 

手を上方に挙げると上に上がります。

反対に、手を下げると下に下がります。

 

手足を伸ばすと前に行き、足を曲げると後退します。

 

なぜ、そうなるかはわからないのですが、確かにそうなります。

なんでだろ?

 

説明を受けたあと、スーツを来て、耳栓とメガネを装着、ヘルメットをつけて、一人ずつ順番に飛びます。

 

ガチガチに緊張している人がいたけど、できるだけリラックスしている方が上手くいきます。

風圧に負けずに姿勢を一定に保つ程度の筋肉は必要なので、体幹筋が発達している人は楽ですね。

 

2回トライできるのですが、2回めには希望すれば、上下にアップダウンさせてくれます。

 

すっごく楽しかったです。

オススメ。

 

*******************************

iFLY 

30 Avenue Corentin Cariou, 75019 Paris

メトロ Porte de la Villette

https://www.iflyfrance.com/

 

コメント